アマゾンから届いたもの!

新編ガイドブック01
 
まどマギ新編の公式ガイドブックです!
作り手目線の設定読まなければ気づかないことが沢山書いてあって、新たな発見の連続でした^^
特に各ページにあるインサイドストーリー必見
例えば
  • 「ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット」の掛け声は意図的にまとまりがないように収録した
  • 仁美のナイトメアが使うバイオリンには「ユメコンボー」という名前がついている
  • ほむらが実験されている場所はマユの塔と呼ばれ、外側は12話ラストで登場した砂漠地帯
などなど画付きでたくさん紹介されています。
構成としては「平穏な日常」「偽物の世界」「ほむらの絶望」「まどかとの再会」「書き換えられた世界」
で分けてあり、各カットシーンとその説明+インサイドストーリーがビッシリ記載されています。
その他、キャラ紹介や重要シーンを2ページ使って書かれていたりもします。

最初のナレーションから最後のエンディングまで網羅してあるのでどこの場面かすぐ分かる構成です^^
7割近くがこんな感じにまとまっています*'ω'


版権イラスト23点で16ページ。
イヌカレーさんの設定ボード集がコメント付きで15ページ。
声優さんや監督のインタビューが31ページ。
まだインタビューは読んでないですが、面白そうな組み合わせになっているのでじっくり読みたいです(。-ェ-)
「新房昭之×蒼樹うめ×虚淵玄×久保田光俊×岩上敦宏」このインタビューすごそうだ・・w
斎藤さんと水橋さんのほむら×マミさんも個人的には面白そう *'ω'
あと販促チラシ前売り券来場者特典のまとめページが嬉しかったです!
特典豪華すぎ!フィルムもらいたかったなぁ・・。


本のサイズはA4
全128ページのフルカラーです!
 
筆者は実際にブルーレイで確認しながら読みました^^
「なるほどなるほど」と、いわれないと気づかない箇所が盛りだくさん!
まさにガイドブックの役目を果たしてくれました*'ω'
新編をもっと深く知りたい方にはオススメですよ(。-ェ-)


劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語 公式ガイドブック only you.