ねんどろとキューポッシュの互換性

ねんどろなぎさをレビューする前に、気になっていたキューポッシュとの互換性をチェック
互換性はあると聞いていたけど...
互換性
ねんどろファンならとっくに知っているであろう、表情パーツの仕様変更について。
知らなかった(´・ω:;.:...
表情互換
左:キューポッシュ


調べたらすぐに出て来ました(`・ω・´)
ねんどろは300番目から表情の交換方式が変更されたらしい。
なんでも、頭側のジョイントを付けたまま折る人が続出したそうで。
そこを改善するために新式にしたそうな↓↓↓
表情チェンジ
頭を外さず表情が変えられるようになったんだのぅノω`
ジョイント
旧式は表情パーツの一つ一つにジョイントが付いてたんだねΣ(゚ロ゚;)
へーへーへー

新式になったためキューポッシュへの付け替えが難しくなっています。゚(゚´Д`゚)゜
表情は付くのに、胴体に付けられない・・。
幸い頭の付け替えはできたので、企画倒れにならず良かった(-ω-)

ベベ顔まどか★

ねんどろの表情パーツをお借りして・・
キューポッシュまどかの頭に取り付けてみた!
キューポッシュ互換
グギギギギ
ベベ顔まどかの完成(*´∀`)
隙間だらけでも正面ならイケル

でも..
頭側にジョイントがあったら、キューポッシュに付けれませんからぁぁ。゚(゚´Д`゚)゜
キューポッシュのジョイントを引っこ抜く勇気はありません(´・ω・`)
そもそも抜けないようになってるんだっけ・・。


仕方ないのでねんどろの胴体にくっつけると
ベベ風まどか
あらまぁ!なかなかイイじゃない!
でかいリボンのおかげで隙間もあまり気になりませんb


まど顔なぎさ★

逆にキューポッシュの表情をお借りして・・
ねんどろなぎさの頭に付けてみた!
キューポッシュ表情
こちらも隙間が出来るけど意外とイケル

なぎまど
体と合わせるとなんか合ってない


うーむ、頭の付け替えしかできないか・・。
表情の付け替えがしたかったのになー(´・ω・`)

表情の互換性★

表情はお互いに取り付けることは可能ですb
ただ、ジョイントが合わず胴体に取り付けられません(´・ω・`)

予備のジョイントが入ってたけど、キューポッシュの表情に付かなかった・・。
若干サイズがデカイ(´・ω・`)
予備ジョイント

キューポッシュとの互換新式になって難しくなったみたい。
旧式は持ってないので何ともいえませんが、調べた限りではできるみたいです(*_ _)
それを期待して購入したんですが、まさか新式になっているとは(-ω-)
ジョイントが問題、それだけだ!(´-ω-`)


最後に('∀')
シークレット
誰だ!


レビュー!↓↓↓ 
ねんどろなぎさレビュー!まだダメよ~♪何色のなぎさがくる~♪