ねんどろなぎさレビュー

お待たせしました!
ねんどろなぎさちゃんレビューです!
待たせちゃって、ごめんね!ウェヒヒ

いざ書き始めようと、机の上を見ると・・
バラバラ
パーツが散乱していました('∀')

レビューといってもすでにたくさんの方がねんどろなぎさについて書いているので、もう見飽きていますよね(。-ェ-)
同じレビューをしてもつまらないですよね(´・ω・`)
OK!分かった!

超細かく足の長さとか測るか!?
足の長さ2cm!

うむ、止めましょう(゚∀゚)
やってもいいけどめんどくさいノω`
それこそ誰得だよw


ということで普通のレビューをします!!
まだ見てない方もいるだろうし('∀')
まずはパーツのまとめ
パーツ
全部並べてみました(。-ェ-)
29+α個

あと外せる所といったら、足の間接、下半身の差込み部品、ピョートルの台座、歯の使い魔くらいです。
あ!一つ肝心なやつを忘れてました。
なぎさのチョビ毛↓↓↓
なぎさのチョビ毛
外せるし回せます(*´∀`)

えーい!パーツのことなんかどうでもいいんじゃーい!
はよなぎさたんを見せとくれえええ!

そんな声が聞こえてきそうですな(゚∀゚)

OK!
でもまだダメよ~♪( 'ω')

なぎさのソウルジェムを見てみましょう!
なぎさソウルジェム

ふむふむ形はしっかり作られていますね^^
実際はニコ顔が書かれているのでちょっと惜しい。
簡単なので自分で描けばいいですけど・・(´-ω-`)

【参考】なぎさのソウルジェム↓↓↓
この向きで正解

なぎさソウルジェムの参考


ちなみに一番くじのきゅんキャラなぎさは...
まっしろケッケ(。-ェ-)
方言でちゃった
きゅんキャラなぎさのソウルジェム


さてここでなぎさの豆知識コーナー
ドンドンドン/\パフパフパフ

【その1】
なぎさの髪の色は白ですが、原案では金髪だったのです!
設定画の段階で変更されました。
さらに髪の毛を短めにした大人びたなぎさの存在も。
こちらも金髪でしたが、最終的に幼女体系が選ばれ髪は白色に決定されました。
新編 公式ガイドブックより 

【その2】
なぎさといえばチーズ好き*'ω'
何でチーズが好きなのか知ってますか??

好物だからなのです!/ 

それは筆者にも分かりません(。-ェ-) 
答えはあるのかね??
なぎさってお菓子の魔女ですよね。
魔法少女になった時の願いにも関係してそうですな( ˘ω˘ )
劇中でアレだけチーズ推しなんだから絶対何かあるはず('∀') 


さ、そろそろ本題に戻りましょう

いよいよなぎさたんのお披露目です~♪
チーズが出てきたので、まずはチーズカットからb
チーズのなぎさ
チーズのなぎさ左右
足ピーン!
劇中にチーズを食べるシーンはないけど、こういうのもいいよねノω`*
フィギュアもチーズ推しです^^


お客様、大変お待たせしましたのです。
こちら、歯のセットになりますのです。
お待たせなのです
トレイ


歯の使い魔もしっかり造形されています(*´∀`)
口ないけど
トレイのフタ
歯の使い魔


と、今気づいてしまったんですが・・
また脱線
歯の使い魔の名前を調べている最中に、新編の特典についてくるガイドブックにミス発見Σ(゚ロ゚;)歯の使い魔

解読するとリーゼですが、それは違う使い魔の名前なんですよ(。-ェ-)
別で発売している公式ガイドブックで確認したところ

リリア


と書かれていました!
ガイドブックのミス発覚!
歯の使い魔の名前はリリアです。(多分)
後で使い魔の記事直しておかないと・・。


次はなぎさバブル
なぎさバブル

この泡がまたキレイで良い(*´∀`)
とてもツルテカです。
なぎさバブル横


ラッパのなぎさといえば・・↓↓↓
なぎさ

作った結果!
なぎさイメージ
こんなもんか、上出来だ(。-ェ-)


さ~て、画像が多すぎてPC、スマホがヒーヒーいいそうなので、この辺にしておきましょう( 'ω')


最後に可動箇所について!
動くのは足、首、腕、手、チョビ毛
首は360度回りますが、髪の毛があるのである程度までしか回らないように設計されています。
上下はほんのわずかに動く程度です。

手とチョビ毛は回転OK



初めてのねんどろ。
箱から取り出した時は、きゅんキャラをすぐさま思い浮かべました(。-ェ-)
こうやって見るとねんどろカワイイのぅ!!ノω`*

パーツの交換でいろいろ遊べるし、キューポッシュとの互換も楽しめて良かったです(*´∀`)
表情の付け替えはすごい
ねんどろ同士でパーツを交換して遊ぶのも、一つの楽しみ
だな~と感じました^^
これから徐々に増えていくので、いろいろ試したいと思ってます



とてもカワイイねんどろなぎさたん
超オススメです
欲しいと思ったらいつ買うの!?
今でしょぉぉ!

 
劇場版魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語 ねんどろいど 百江なぎさ


以上、ねんどろなぎさレビューでした(*´∀`)
なぎさ比べ
左:きゅんキャラなぎさ

ピョートル忘れてた('∀')
ピョートル


キューポッシュとの互換について↓↓↓
ねんどろなぎさの互換性!ベベ顔まどかetc.