アルティメットまどかポチッ!

年末には悪魔ほむらが発売するので女神まどかを揃えたい(。-ェ-)
女神まどかが欲しくてたまらんことは
女神まどかが呼んでいる・・!チェックメイトォォ!の記事で書きましたが・・
未だに買ってません^^;
でもついに女神様をポチって来た!
アルティメットまどか


ポチッたのはこれ↓↓↓

リアルアクションヒーローズ No.673 RAH MGM 魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか[メディコム・トイ]《02月予約》 

価格: 28,700円 
(2014/04/26 03:19時点 )

感想:0件


4/24に予約受付を開始した最新の女神まどかです!
発売日は2015年の2月でまだまだ先なんですが^^;
グッドスマイルカンパニーの13,000円を遥に超えるその価格は・・
なんと28,700円
楽天ポイント使って安く買えた!/ 


高い理由はドレスにあった( ˘ω˘ )
パッと見、ボリュームがあると思っていたら・・
RAH女神まどか

素材が
RAHの特徴は「布製衣装」「硬質な素材」「可動素体」なんだってね *'ω'
このフリルの再現率はすばらしい!
欲していたグッドスマイルカンパニー(右)と比べると・・

アルティメットまどか1

確かにボリューミー!
ちょっとボリュームありすぎな気もするけど・・。
布ってことは手触り柔らかいのかな??
RAHシリーズは買ったことがないからわからないよ!

大きさは全高約275mmの1/6スケール!
(グッスマは250mmの1/8スケール)
グッスマより若干でかい
やっぱり飾るならデカくてインパクトがあった方がいいよね´ω`
ただ女神まどかは横幅がすごいから、揃いだすと置き場に困るかも^^;
外箱も化け物みたいなデカイ箱に入ってくるんだろうなぁw
グッスマの外箱がめちゃくちゃデカイことは知ってるのでちょっと楽しみ*'ω'

書いてて気になったのが、27.5×6=165cm
あれ、まどかってそんな背高くないよね。
そういえば女神まどかの身長って何cmなんだ??
グッスマだと2mあることになってるね(゚ロ゚;)


購入の決め手になったのはやっぱりドレスが布だったから
筆者的に目新しいもので、画像じゃわからない手触りなんかが知りたいし(。-ェ-)
それから可動式なのもポイントでして。
ポーズがとれるといろんな構図ができて嬉し楽しい!
RAHは髪の毛も可動するらしい
あとはただ単に新商品だから(*´∀`)


でもこうして比べるとやっぱり美しさはグッスマかなぁ。
あの値段でよく出来てると思う^^
いつかグッスマも買うかもしれない・・。

アルティメットまどか2


魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか (1/8スケール PVC製塗装済み完成品)

RAH (リアルアクションヒーローズ) MGM アルティメットまどか PVC塗装済み完成品