まどマギ×セガコラボ

今日(4/24)から始まったセガとまどマギのコラボ企画。
もらえるモノが多くて何をすればいいのかイマイチ把握できなかったのでまとめてみることにしました!
簡単にいうとメダル交換UFOキャッチャーをやって色々もらおう!てことなんですが^^;
全部揃えようとしたら出費がえらいことに・・。


mainvisualTitle

もらえる物★

★店舗でもらえる物★
クリアファイル:18種類
コースター:2種類

6/1~30まで
悪魔ほむらクリアポスター
クリアファイルケース
こちらはセガキャンペーンサイトを参考に。

★応募でもらえる物★
フィギュア:6種類+α

コースターはローソン、HMVで700円以上ご購入のレシートを見せるだけで1個もらえます。
詳しくはセガキャンペーンサイトを参考に。

フィギュアは10ポイントで1種応募が可能です。
応募すればもれなくもらえます
携帯、スマホで登録する必要あり。
(PC不可)

獲得方法★

クリアファイルとポイントの獲得方法は2つ

★メダルの場合★
メダル2000円分の交換で6枚のクリアファイル+5ポイント

★UFOキャッチャーの場合★
500円投入で1枚のクリアファイル+1ポイント


クリアファイルについて★

クリアファイルはA、B、Cそれぞれ6個ずつでグループに分かれています。
例えばCグループはこの6種類↓↓↓

Cグループ

注意したいのがどのグループも1枚ずつメダルでしかもらえない物が含まれていること。
Cグループでいう右下の悪魔ほむらがそれにあたります。

先に説明したメダル2000円分を交換すると、いずれかの1グループ6種セットがまとめてもらえます。
UFOキャッチャーだとメダル限定を抜いたいずれかの1グループから1枚もらえます。
ただし、Cグループは5/14からの追加となるので注意です。
どれをもらうかは自分で決められるそうです^^
ラインナップはセガキャンペーンサイトを見てね!


筆者はこのほむらが欲しい・・!
fileC6


つまりクリアファイルを全部ゲットするにはメダル交換で6000円使えばいいことになります^^;
UFOキャッチャーはピンポイントで欲しいものがある時に活用すべきか・・。
いやらしいことにUFOキャッチャーでしか取れないサプライズ品なんてのもあるので見過ごせませんが(。-ェ-)

フィギュアについて★

フィギュアは10ポイントで1種の応募が可能!
全6種だから全部ゲットするには・・
メダルだと24,000円
UFOだと30,000円
ということか!
これはきつい!w
 
さらに「すれ違うふたり」と「円環の理」の2シーンに分かれていて、各シーンの3体を揃えることで背景ボードがもらえる仕組み。
すれ違うふたり

円環の理

背景ボード


さらに10ポイント追加でパール塗装にアップグレード、もしくはライトアップドックがもらえます。
20ポイントで両方か・・。


つまりメダルで32,000円使えば全部コンプリートできる計算です´ω`
キツすぎでしょうセガさん!
というかクリアファイルあふれちゃうよ
まどほむ好きな人だと困っちゃいますよねぇ・・それが筆者なんですけど^^;
くぅーー、どっちも欲しいw


スタートダッシュボーナスとかもあって、5/8までに6種類応募すると悪魔ほむらポスター(セガ描き下ろし)が抽選で10名に・・。
10名だからこれは無理だと思うけど、あおられますよねー(。-ェ-)
とりあえず悪魔ほむらのクリアファイルとフィギュア1体は欲しい!
これだけなら4000円ですむからねorz
まどマギファンの方、健全に楽しみましょう!

ここまで書いてあれだけど、ポンタポイントでもらえるクリアポスターが一番欲しかったりする・・w

ponta_img

あ、メダル交換とかUFOキャッチャーする前に店員に声をかけるのお忘れなく~! 
詳しくはセガキャンペーンサイトをご覧ください。