★感想その1 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語★

PS3しかブルーレイ再生機がないので観ながら書くってことが出来ず・・。
頭の中で思い出しながら書いてます! 

長くなりそうなので、いくつか分けて書くことにしました *'ω'
あ、ちなみにネタバレを回避して、回避し続けてようやく観た初見の感想です^^
どうあがいても悪魔ほむらべべの存在は回避することが出来ませんでしたけどね^^;

★見出し★
  1. まだダメよナイトメア
  2. まどかとさやかと・・Σ(゚ロ゚;)
  3. ベベとはいったい・・
  4. これが夢のオールスター

キャプチャーは予告動画などから引用しました。
冒頭約3分が観れる素晴らしい動画があったので良ければご覧ください(*_ _)



まだダメよナイトメア★

冒頭で早速気になっていたナイトメアが登場!
ナイトメアはぬいぐるみの実写映像を使ったロトスコープという手法で描かれているそうですね^^
ナイトメアの倒し方も魔女とは全く異なる方法で斬新でした。

最初観た時はよく分かってなかったですが、倒す方法は食べ物を与えて満足させることみたい。
ここで流れる「まだダメよ」の曲が結構好きですノω`*
このナイトメアの救済方法は通称「魔法少女のお茶会」と呼ばれているらしい!

night

まどかとさやかと・・Σ(゚ロ゚;)★

先ほどのナイトメアとの戦いはまどかの夢オチだったのか・・??
まどかが目覚め、ほむらが転校してくる所まで1話と同じ流れ
ただ違うのはまどかがすでに魔法少女でキュゥべえもいる。
そしてキュゥべえしゃべらない!!
キュゥキュゥ鳴くマスコットになっている´ω`

何より違っていたのは登校シーンですよ!
まどかとさやかと・・杏子
見滝原中の制服を着ているΣ(゚ロ゚;)
それに性格までなんか違う!?
テレビ版の続き・・だよね。この世界は果たして??
杏子

ベベとはいったい・・★

さらに何の前触れもなくベベが登場。
このキャラも気になってたんですよ^^;
ネタバレ回避してもちょいちょい目に入ってきたベベ!
君は一体何者なんだい!?
マミさんのペットみたいだけど??
3話にでてくるお菓子の魔女「シャルロッテ」に似ているようでちょっと違う・・。

答えは付属していたブックレットにありました。
ベベは円環の理からやってきたお菓子の魔女。ふたを開ければ同じ魔女だったのですね^^;
新しい服はマミさんのお手製(。-ェ-)
しかし敵対した相手が何で・・どうして・・??
観終わるまでこんな疑問しか浮かびませんでした^^;


ベベ語は最初字幕に気づかず何いってるのか分からなかったw
基本的にはカマンベールとかマスカルポーネとかチーズの名前をいってるみたいです´ω`
べべちゃんカァーイイね!

ちなみに「ベベ」はマミさんが付けた名前(。-ェ-)
イタリア語で「赤ちゃん」の意味らしい。
そういえばティロフィナーレもイタリア語だったな。
マミさんイタリア語好きなのね(。-ェ-)
後にベベちゃんの正体がわかるのだけど、分かったときはアハ体験でしたよ^^

bebe

これが夢のオールスター★

2回目のナイトメア退治では夢のオールスター戦ですよ!
変身シーンは一新
5人の変身が一挙に流れます *'ω'

裸の少女がグルグル回るといったカットは一切なく、それぞれのダンスが各キャラのイメージに合わせて表現されていました^^
筆者は中でもまどかがお気に入り。
手をピッピッピとやる動きがカワイイノω`*
予告映像になかったのでキャプれずorz

そして変身後の集合時にはピュエラ・マギ・ホーリー・クインテッドの掛け声!
インパクトがあったのか、最後まで観終わってもこのセリフがずっと記憶に残ってました^^
話の中では一切触れられてませんが、これもマミさんが名づけたみたい *'ω'
5人組のリーダーはマミさんが担当。
センターポジションをしっかり確保してました(゚ロ゚;)
まどかは一番端っこ・・。


さらに、テレビ版では絶対見れないコンビ技が炸裂したりで、ニヤニヤ映像がたくさんありました^^
マミさんとまどかの「ティロ・デュエット
さやかの「ゴメイサマ・リリアン
杏子の「アミコミ・ケッカイ

さやか杏子コンビがイキイキしてた(゚∀゚ )
杏子さやか

5人が歌う魔法少女のお茶会は耳に残りますね( ˘ω˘ )
ケーキ♪ケーキ♪まーるいケーキはだあれ?\(゚∀゚ )/
ほむらが音を外すところとかグッド!!
5人の動きもなんかカワイかったノω`*
キャプれないのが残念で仕方がない><


今日の感想はここまで!
この時すでに頭の中は混乱してました^^;
こりゃあ一回観ただけじゃ全て理解するのは難しい

ナイトメア??魔獣は??そもそもなんで5人いるの!?
テレビ版の続き・・だよね・・。
ここまではずっとそんな感じでモヤモヤ
でもほむらが記憶の食い違いに気づくところから、筆者のアハ体験が始まるのでした´ω`
つづく。


気になる続きはこちら↓↓↓
まどマギ[新編]叛逆の物語 謎めく物語の舞台とは 小出し感想