札幌まどマギイベント

SNOW MIKU 2015」とまどマギがコラボ!
シャフト描き下ろしの記念イラストが公開されました(*・ω・)ノ

SNOW MIKUコラボ
画像:初音ミク公式ブログ

ほむほむとミクさんが衣装チェンジ
そしてキュゥべえがユキネ風マフラーを巻いているのがポイント('∀')b

ユキネ↓↓↓
ユキネ
画像:初音ミク公式ブログ

正式名称「ラビット・ユキネ」
初音にかけた、雪音!


なるほど、またちょうどいいコラボキャラがいましたねw
白くて丸い感じがどことなく似ている(゚∀゚)


さて、SNOW MIKUといえば『雪ミク』。
『雪ミク』といえばさっぽろ雪まつり
雪まつりといえば雪像です(*´∀`)

今年はSNOW MIKU 2015とコラボしてキュゥべえの雪像が製作されます( ゚Д゚ノノ☆
1.5キロに渡り約230基の雪像が並ぶ中、その一角に果たしてどのようなキュゥべえが姿を現すのか!?
今からとても楽しみですね(゚∀゚)


ちなみに雪ミクの完成予想図はこちら↓↓↓
雪ミク
こりゃ、キュゥべえも超ハイクオリティーな予感です(*´∀`)


第66回さっぽろ雪まつり
【期間】
2/5(木)~11(祝・水) 

【会場】
大通会場(大通公園西1~12丁目)、他
キュゥべえの雪像は大通西11丁目会場 、クリプトン・フューチャー・メディアブース内


【参考サイト】
SNOW MIKU 2015
初音ミク雪像職人の制作秘話(YouTube)


img_01


その他、まどマギショップとオーケストラ同時期開催!(*・ω・)ノ

まどマギショップ
【期間】1/30(金)~2/11(水・祝)
【会場】札幌パルコ 7階 スペース7

まどオケ
【期間】2/10(火)、11(水・祝)
【会場】札幌市教育文化会館

グッズ販売など、こちらも合わせてチェックしてみてください('∀')b

まどオケについて↓↓↓
まどマギオーケストラ!札幌公演は総集編と新編の2日連続公演!