★感想 6話「こんなの絶対おかしいよ」★

ほむら:「二週間後、この街にワルプルギスの夜が来る」 
そうか、強そうな魔女が2週間後に・・ってほむらさんやっぱり・・。
あんた未来を知ってるな!?未来人なんでしょ??
 
91g9PjkIJhL

ということで、6話観てきました。
ほむらの謎が包まれたままモヤモヤしてる筆者です(。-ェ-)
ほむらが何者かは最後まで明かされないだろうけど、筆者の予想は未来人。

ほむらの謎解きヒント★

  • まどかの夢にでてきた。
  • キュゥべえを狙っている。
  • まどかの名前を知っていた。
  • 杏子の名前も知っていた。(さやかも??)
  • 保健室の場所も知っていた。
  • 瞬間移動のような技を使う

6話ではさらに気になるセリフも!
キュゥべえ:「何にせよ、彼女(ほむら)が何かを企んでいるのは確かだ。くれぐれも、気をつけて」 
暁美ほむら。君は、まさか……

まさか・・なんだろうー!気になる(。-ェ-)
キュゥべえは何か感づいてるみたいだけども・・。
まぁ何はともあれ、現時点ではまどかを魔法少女にさせたくない大きな理由がはっきりわかりません。
毎回ちょっとずつヒントになるセリフあるから予想してみるとオモシロイね *'ω'

書いてて思いついたんですけど・・ほむらが魔法少女になった時の願いって、もしかして
過去に戻ることだったり??
それなら話が全部上手く通るな!
6-1

守るほむら、急かすキュゥべえ★

またしてもほむらに助けられたまどかとさやか。
いつもここぞというタイミングで現れては立ち去るほむらさんかっけー!


ほむらさん・・たぶん、ずっと監視してるんだと思うのね。
で、自分のタイミングで出てきてるんでしょう??そうでしょう、ほむらさん!?
何が何でもまどかを魔法少女にさせないように、常に監視して阻止してるんですよね。きっと・・。

6話まで観て、ほむらは悪いやつじゃないと思うし、
言葉はきつくても、まどかを守ろうとしてるそんな気がする。


キュゥべえはほむらとは逆
はよ魔法少女になれ!」と急かしている((((;゚Д゚))))
毎回アプローチするも失敗してる気がするけど・・w


6話では・・
キュゥべえ:「逆に、全く経験が無くても、才能だけで杏子以上の魔法少女になれる天才だっている」 
ああ、だからもし、どうしても杏子に対抗する戦力が欲しいなら、いっそまどかに頼んでみるのも手だよ。彼女が僕と契約すれば……

魔法少女に「はよなれ」感がすごいでしょw
毎度、巧みな言葉で営業してるわけですが、今回はさらっとさやかに拒否られました・・(´-ω-`)
ほむらがまどかを守るなら・・キュゥべえが実は・・とか??
なんかグリーフシード食べだしたしなΣ(゚ロ゚;)
6-2

キュゥべえ ダメ絶対★

さやかに手を出さないことを条件に、杏子と手を組んだほむら。
あの杏子がいうことを聞くはずもなく、さっそくさやかに勝負を仕掛ける!


ほむらがさやかを対処するっていったのはさやか=まどかが絡んでくるからかな。
案の定、戦いの場にはまどかがいて、そこへ颯爽と現れるほむらさんΣ(゚ロ゚;)

どうなるかと思いきや、まどかがさやかのソウルジェムを投げ捨てた
それ割れたらあかんやつやろ!?
トラックのファインプレーで助かるもさやかは死体のように動かなくなってしまう。

それを見た杏子は怒りと恐怖を感じた表情に。
どうやらソウルジェムの意味を聞かされていない様子。
このあとキュゥべえによるソウルジェムの解説が始まるのであった。
結構重要なことなのに、ほむら以外しらんのかーい。ってツッコミいれてしまった・・w
6-3


この続きはブルーレイなどでお楽しみくださいまし(。-ェ-)
5、6話は魔法少女まどか☆マギカ 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]でゆっくりと。


キャプチャ画像:
アニメ 魔法少女まどか☆マギカ 6話「こんなの絶対おかしいよ」より
©Magica Quartet/Aniplex・Madoka Partners・MBS