まどマギの魅力

今日は筆者が考えるまどマギの魅力を語りました。
続編への期待も込めて、まどマギを知らない人にも興味を持ってもらえたらいいかな('∀')
超ブログらしい記事

まどマギ壁紙2
何故まどマギが好きなんだろう。
こんなことをふと思うことがあるんです

グッズを集めたり、ブログを書いたり・・
こんなことは26年間生きてきて一度もありませんでした
実のところまどマギだけです(。-ェ-)
でも何故まどマギが好きなんだろう...。

好きなのに答えられない...
それではまどマギを語るにあらず(´-ω-`)


まどマギの魅力は何ですか?


この質問に答えられたら、おのずと回答が見つかるんじゃなかろうか。
こう聞かれて、あなたはすぐに答えることができますか??


まどマギの良さを伝えるためにも、自分なりの意見を持っておかないとね('∀')
いざという時に紹介できませんから!
ということで、少し考えてみた( 'ω')

ベベ

改めて観返すとやっぱり良かった( 'ω')
何が良かったのか
自分なりに考えた結果、1つの答えが見つかりました。


全てを知った後だからこそ、楽しめる要素がある


これこそがまどマギにハマった大きな要因ではないかと思います。
声優の水橋さん
もこういっていました。
まどマギの一番の楽しみ方は考えることだと。

ストーリー的にも、サブストーリー的にも考えるポイントがたくさんあるのがまどマギなんです。
例えば爪に書かれた模様だったり
全てを知った後にはほむほむのギャップにまず驚き、あの場面、この場面を観返したくなりますよね(*´∀`)
それがいいんです(。-ェ-)

筆者の感覚だと、1回観たらそれっきりが普通なのに、まどマギは何度も観たくなる
これがまどマギの魅力ではないか('∀')
5-2

それに加えて魔女の存在ドストライクでして。
イヌカレー空間の不気味さにはかなり興味をそそられました。
架空の生き物は好物です(*´∀`)
べべちゃん大好き

魔女文字を解読できることも後から知ってビックリ...。
初め見た時は何とも思ってなかったのに(((( ;゚Д゚))
細かな箇所に考えるポイントが散りばめられているのもポイントですな。
シャルロッテ

さらに音楽
またイイんですよ。
クラリス、カラフィナ、梶浦さんのBGM
イラスト、雰囲気にマッチし過ぎてるくらいマッチしてます。
目をつむれば、そのシーンがよみがえる( ˘ω˘ )
どれを聴いても全部イイです!
サントラが擦り切れるくらい聴けちゃいます(。-ェ-)
 

たくさんの要素が絡み合って筆者にとってはいいこと尽くめな作品ですノω`
加えて謎解きだったり、考察するのが楽しい
だからまどマギが好きなんだ(*・ω・)ノ


全ては語れないですが、まどマギの魅力作品の随所にあります('∀')
ストーリー然り音楽然り。
ダークさ、ギャップなど


続編はきっとくる
高校生になった魔法少女が見てみたい(*´∀`)
期待もこめて、 改めてまどマギの魅力について語ってみました*'ω'


あなたも考えてみましょう!
まどマギの魅力は何ですか?
たくさんの人に伝わるといいですね('∀')


 
魔法少女まどか☆マギカ コンプリート DVD-BOX 
(12話, 283分)



続編の話がついに!?↓↓↓
【速報】まどマギの続編がくるぞー!虚淵さんより直接発表!